なんなんだこいつらっ!

オーストリアうぜええええ!! こっちはローマ教皇が自らリゾルジメントに励んでんだ、北イタリアから出ていけえっ!!

・……などと教皇領プレイで悶える。いやー、相変わらずオーストリアの干渉マジ面倒! 列強同士で喧嘩したがらないので、何とかオーストリアが干渉する暇のないうちに北イタリアを押さえたいのに、いつまで経ってもオーストリア国境の兵数は減らない、むしろ増加する一方。どうにかせんとなー、と思いつつ今日も早々と1870年で投了。いや、別にイタリア統一目指さなければ多分平和裏に内政プレイできるんだと思うんだけど、それじゃあ意味ないじゃん、ってヤツですよ(何

・久々に長話をした。場を離れて幾許か経つが、それでもまだお声を掛けていただけるのだ、有り難いものである。こんなボンクラでも、拠り所が有るのになんでキミはそれを放棄しようとしたのかと聞かれたら、こう答えるだろう。拠り所があると思ったら、そこに甘えてしまうからだ。それでは、俺みたいなボンクラはダメになっちまうってことで。