なんすかもう……

・3月末だってのにみぞれに降られて帰ってくるなど。被災地が心配だが、心配するくらいしか能がないならせいぜい節電と買い控えくらいしかできることはない。

・それにしても、物凄い勢いで払底したね、水。まぁあの報道では仕方がないが……暴動にならないだけまだマシだ、と思うしかないんだろうな。会社の近くのコンビニが慌てて水の購入制限掛けてたけど、綺麗サッパリ払底してたし、家の近所のコンビニには水が入荷したことがあるのかどうかもわからないくらい、あの日から純粋な水を見掛けない。ジュースの類はあるけど、水→お茶の順に払底していく。カップ麺の類もそうだけど、罹災して避難した先でお湯が自由になるとは限らないのだし、カロリーメイトみたいなのとサプリメントでも備えておいたほうが良いんじゃないのかしらん。

・で、帰宅して驚いた。部屋の蛍光灯が点かない。なんかの拍子にイカレたのだろうか。PCやFAX、冷蔵庫は無事だしキッチンの蛍光灯や風呂場の照明も点くのだが、部屋の灯りだけはダメだ。俺の居ない間に何が起きたんだ? やむなくデスクライトで過ごしているが、まぁ節電だと思えば良いか。今日はさっさと寝よう。