後輩曰く

・「史実より前倒しで鳥羽・伏見(の戦い)が始まったら、それ『戊辰』戦争じゃなくないですか?」「……お前頭いいな」(ぉ

・つーわけで今日はなんだか寝違えたっぽい肩・首の痛みに耐えかねて、午前中から昼間は殆ど横になって過ごしていたので、読書三昧である。まぁ首の痛いときって寝転がって本読むのもちょっとしんどかったりするんだけれども。それ以外はSR2020GCを引っ張り出して主に軍事関係の操作をもう一度おさらいする。AIもうんこだけどUIもうんこなのがイラつくんだよね、SR2020。Cold Warで少しはまともになってるんだろうか? 一個一個操作するのはかなり骨だけど、戦闘群としてまとめて操作するにしてもベースがヘックス戦なので、そんなそんなばかみたいにスタック積んであらよっとみたいなのもできないし。

・あと、何本かプレイを録画。ごりごりHDDを消費するのだが、肝心なところでスクショ撮り忘れる系のうっかりさんな俺にとっては、いるものもいらないものも全部録画しておくほうが安全である。とは言え、ぼちぼち2TBが埋まる。どうすべ。

・さて、飯食って風呂入って、残り時間は動画を見ながら過ごそうか。やれやれ。