なんてこった……

・3回目終了。全国制覇の野望を持って出陣した「レツゴー三美姫」(美希・響・真美)であったが、38週の時点で全国制覇に「少なく踏んでも4週足りねぇ!」と言うことに気付いて愕然。しかも2週ほどサボられたまま進めてしまうボーンヘッドも手伝って、完璧に北日本放置。しかも資金繰りを誤って、序盤に資金営業が打てないと言うドハマリを経験する。恐るべしアイマス2……。結局ヤケクソで4部門引っ掛けて53万人でゴール。S/A/B/S/SのA。総売上のAラインは450万と見た。いや、それよりももう、今回は明らかに戦略ミス……がっかり。

・それにしてもミキミキ、随分押せ押せキャラだったなぁ……確かに昔のゆとりイメージからはだいぶ印象が違う。53週はだいぶビックリしたよ、うんうん。以下、いつも通りのメモ。


・と言うわけで9人をめでたく全員ハリウッドの青空に送ったところで(違)、Pランクは1個上がってやっと「中堅」。でもこの先しんどいなー、ヘタ打ったら降格とかあんの? うあうあー! あ、そう言えばそんなフィーチャーも有ったね、ってことで3回目の5週だかに確かいきなり事務所移転。3・5・7条件かなー、とすると今回また移転だよ。さらば2レベル事務所!(←わかんねぇじゃんまだ)

・「ビヨンドなんちゃら」が突然開放に。EXTEND。それはともかく、今回思ったのは「欲しい補正値にならないアイテム状況」を打開しないことには、全国制覇なんか覚束無いことを唐突に理解した。全国制覇とかほざいてる場合じゃねぇ、まずは貯蓄プレイとバースト調整を理解せんことにゃどうにもならん。

・現状は記者ブーストがボルテージに効いてる状態で、思い出3持ってると3発バーストは掛かる、と言うことを理解した。調整もへったくれもなくて、大概最後にギリギリで発動する。3発バーストがないと48,000辺りが完璧にカベ。ハイスコアはまだ57,000とかをうろちょろしていて、Sなんて影も形も見えねぇ。だはぁ。

・キープもそうだけどリバイバルなんか見たことねぇ。またブレイク使っちゃったよ。持ち歌補正ってなんだ!

・それにしても、だ。実質動けるのは52週。そのうち6週(小町戦×2、961戦×2、IA大賞関連×2)は拘束なので実際のところ46。部門賞5本引っ掛けるためにはフェス×5が要請される以上、それ以外の時間は実際41週。この時間をどう遣り繰りして思い出3を捻出しつつ売上上げつつレベル上げつつなんて、何をどうすりゃ良いんだ。考えれば考えるほどドツボなので、とにかく残り6周は全員分の青空EDを眺めつつ貯金ことに努めても良いかな、とも思う。

・フェス時に「相手のボルテージを上げにくくする」っぽいお守りを福岡で入手。均衡型スコアリング戦術に光明が見えるか。新潟のほうが強いと言う話も聴くが。試しに難易度8に実戦投入したけど、とにかく今回はユニット編成に対応しきれた特化策を取ってなかったのが敗因。いやもう、全国制覇できなきゃ負けくらいの勢いだけど、事実そんな感じ。

・4回目以降どうするかは、ユニット名のネタとか編成とか考えてみて、多分今晩中には懲りずに新ユニット結成だろう。今度こそ俺は貯金に走る! とりあえずティアラとインカム買わねばだけど、それだけで1,750,000。なんてこった。300万くらい用意しなきゃダメなんじゃね?

DLC、まだ買ってないのには理由がある。ゴールドライセンスが切れたからだ(更新しろ