なんでこんなことで試行錯誤が必要なんだ

・昨日、精神科。寝過ぎる傾向だと説明したらサイレースの数を減らしてみてくれ、と言う。要するに適量はお前が探せ、と言うことだ。

・そんなわけで、昨日は当初の処方通りに飲む。ぐっすり長く寝たかったからだ。結果、まぁ途中で一度起きたが、見事な14時間睡眠を達成した。達成じゃねぇよ、順当に寝過ぎだろうよ、と言う話しでもあるわけだが、ふむ。

・そもそも私は6時間程度寝られれば充分であるし、それ以上を要請しようとすると社会的にまずいだろう。んーしょうがねーな、んじゃ今日はサイレース1錠にしてみっか。って、なんでこんなことで試行錯誤が必要なんだ。まぁしょうがねぇわな。お医者さんだって薬効がどんだけかなんざ予測できねぇわけだし。