やれやれ、それはそれで良い。

・ラジオ放送中(笑) やはり文字でやりとりするよりも、話しを聞いているほうが面白いんだよね。

・たぁ言え、俺はやっぱりメインとかサブとか区別なくべしゃりに向いているキャラじゃないんだよな、と思う。人生裏方稼業で十分だ。表に出てどうこうするタイプじゃあないんだが。まぁ、放送チェック中にチラ裏書いてるのはどうかと思うけれど、それはそれこれはこれだ。

・発想法は自分で見つけられるなら苦労はしないんだ。他人の発想法を盗めるなら時間は要らないんだ。どっちもできないから、人は発想法に対して苦労する。その苦労した時間が、果たして有益か無益かでそいつの人生決まるんだと思うんだよね。恐らく俺は無益なまま進んじまったんだろうなと思う。だからって、やってらんねぇな、って言うわけにもいかないんだ。有益に転ずる何かを見つけなきゃいけないんだ。だから生きてなきゃいけねぇんだよ、って思う。早く死ねって思われてるんだろうけど(笑)