何を企んでいるのか

・ようわからんが、微熱さんが今夜作業したいらしいんで、先にお前がチラ裏書けみたいな。や、もちろん一人芝居なんですけどね。

・まだ正直自分の進路が見えなくて、と言うか俺が付き合いがあるところかつそんな不便で不穏なこともなかった業者が軒並み某掲示板でタコ殴りに近い状態だったり(笑)、まぁ常に求人広告を出し続けてる会社なんざ絶対行っちゃだめですからね。最悪人生棒に振りますよ。まぁ、そうは言っても「その程度でブラック呼ばわりされんのって、どうなのよ?」と言う評価観の不一致みたいなのも山ほど見た。単純にこの業界に長年居るから麻痺してるところもあるんだろうけど、むしろそういう方々を一人ひとり面談してみたい。こちらから課題を差し上げますので、設計・製造の範囲で良いからどれだけできますか? いつまで掛かりますか? と、言うのを見せられない面談形式を取らざるを得ない昨今で、ただ漠然と「案件来ない」じゃどうしようもなかろう? ただ某所の話は割と有名かつ事実なので爆笑したけど。

・ま、でもほんと言うとITもういいよ、って言うのも有るんっすけどねw でもこの年令で他業種に行こうと思ったら確実に「毎日夕刊紙に求人出てる会社」とかになっちゃうよねぇ、って言う。あとはそれがダメなら運用保守部隊のヒラ隊員とかね。異常が出たらマニュアルに従って迅速に行動せよ、とか言われて、運用マニュアル読みながら「うはw このマニュアル書いたSE誰w リーダー呼んでこいwww」とか言う暮らし。まぁ、そう言うヒラ隊員は大体学生さんのバイト取るんですけどね。人件費が安いから