いやはや

・1週間ほど休職で手を打つこととなり病状は一段落したものの、原因が原因だけに退職か配置転換をお願いするよりない。いっそ退職するのも悪くはないが、転職活動なんてしたことないし、職務経歴書なんていつの頃からのを引っ張り出せば良いのか。リクナビでも見てみっか。

・まぁ、前述した通り病気としてはうつ病なのだが、誰しもに同じ症状が出るとは限らないのがうつ病の面倒なところらしい。紗水の場合、一番ひどいのが不眠である。元々不眠症ではあったが、うつを併発しては寝付きが悪いだけじゃなくて中途覚醒までしやがる。まともに寝た気がしない。主治医に言っても睡眠薬が増えるだけなので黙ってたが、寝て起きたと思ったら1時間しか経過してなくて、もっぺん寝ようと枕に顔を伏せるが一向に眠気もこない。これが正直、一番堪えた。

・あとはもう、どちらかと言うと身体症状ばかりである。喘息発作やら、異常発汗やら、ふるえやら。やる気がないのは根っからだが、集中力がなくなるっつーのは確かにダメージだったなー、とは思う。会社でしんどくなったらデパス飲んでやり過ごして、後は家に帰ればいつもの通りヘラヘラとニコニコみたりアイマス2やったりしているだけなのだ。なにがうつ病か、と思うがそれは今だからのことである。面倒くさい病気だ。おまけに「完治」と言う概念もない。厄介極まりない話である。

・そんなわけで、誰も別に心配なんざしちゃいねぇと思うが(笑)チラ裏再開である。もっとも、毎日とはいかんだろうが。